2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松月堂 しぶかわ栗かすてら

こんばんわ 今週は、 「松月堂 しぶかわ 栗かすてら」をご紹介します 松月堂といったら 「栗きんとん」が有名ですが かすてらもあったのですね。 話は変わりますが‥ 私は・・・ 仕事が忙しかったので しばらくのんびりしようと 3月29日付で会社を退職した…

あま~い♪  成城石井 五三焼カステラ 

こんにちは 美容院へ行き髪の毛をカットした帰りに 成城石井で カステラを発見したので 買ってみました。 五三焼カステラってある~。 五三焼って何だろう!? 普通のカステラと何が違うのだろうと 調べてみました。 卵黄5 卵白3 の割合で作られたカステラと…

森長 抹茶カステラ

こんばんわ。 おやつです 本日のカステラは「森長 抹茶カステラ」です。 近所のスーパーで九州フェアがあって サイズも小さくてかわいいので買ってみました~ 長崎のカステラで BOXにカステラが3つ入っていました。 長崎のカステラなので しっとり系かなと…

横濱文明堂 ひな祭り  カステラ

こんばんわ。 おやつです 今日は冷たい雨の1日でしたが 3月3日ひな祭りですね 今週は横濱文明堂のひな祭りカステラです。 横浜高島屋で買物していて文明堂をのぞいてみたら かわいい~と思わず買ってしまいました 桃の節句とお内裏様とお雛様がプリントさ…