2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎  和泉屋  綺麗菓 

こんばんわ。 長崎カステラ 第4回目 和泉屋さんの「綺麗菓」です。 今まで見たことない初めての カステラだなぁ~と買ってみました。 箱は鮮やかなピンクでかわいい~。 こちらは箱の裏面。 実際はどんなカステラなのかというと・・・。 上の部分は蜂蜜 下は…

長崎 松翁軒 カステイラ

こんにちは。 今月の長崎カステラ紹介 第3回 長崎 松翁軒の「カステイラ」です。 こちらもパッケージがかわいく素敵ですね。 カステラは5切れ入りとなっています。 先週はチョコカステラでしたが こちらは卵生地のカステラです。 写真ではちょっと見にくい…

長崎 松翁軒  チョコラーテ

こんにちは。 寒い日々が続いていて インフルエンザも流行していると聞いていますが みなさまお元気ですか。 私はいつも大好きなカステラを食べているので元気いっぱいです(笑) 今月は長崎のカステラの紹介 第2回目 松翁軒の 「チョコラーテ」です。 長崎旅…

長崎 糖庵 カステラ 

こんばんわ。 カステラの本場長崎で 2月5日からランタンフェスティバルが開催されるそうですが ひと足早く先週、長崎へ行ってきました。 大浦天主堂、ちゃんぽん、そして ハウステンボスで歩き周り イルミネーションが素敵でした。 お土産には沢山カステラ…