2018-01-01から1年間の記事一覧

とろ~り濃厚! 然花抄院の 紙焼きかすてら

こんにちは。 おやつです。 今週のカステラは 然花抄院の紙焼きかすてらです。 京都に本店のあるお店で首都圏では、渋谷ヒカリエShinQs店のみで ずっと気になっていたのです。 ちょうど渋谷に用事があり 帰りに買ってみました。 丹波の黒豆を食べて京都で育…

しゃり うまっ! 福砂屋カステラ

こんばんわ。 おやつです 今週のカステラは 福砂屋です。 私の中では カステラというと文明堂と福砂屋が王道で 最近は進化系!?みたいな色々なのが 出てきたりしていますが それについては今後少しずつブログで紹介していきたいと思います。 福砂屋のカステ…

へぇ~! 新宿中村屋 カステラ

こんばんわ。 おやつです。 近所のスーパーで 「新宿中村屋 厚切カステラ」というのが あって買ってみました。 売っているのは知っていましたが いつも売り切れでなかなか 購入できず、やっとゲットできました♡ 新宿中村屋というとカレーのイメージがあって …

おすすめ  金かすてら

こんにちは。 おやつです。 3連休の方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか。 私は、友人のお誕生日プレゼントを買いに 銀座の松屋へ行きました。 そして前からずっと気に なっていた「まめや 金澤萬久」さんの 金かすてらを友人へのプレゼントと自分…

文明堂横浜本社売店へ行って来ました

こんにちは。 先日、文明堂横浜工場売店へ行ったら 横濱文明堂85周年祭をやっていました。 たまたま友人に車で連れって行ってもらったのに 85周年とは感激です♪♪ 文明堂って暖簾分けしているいみたいで 横濱文明堂は85周年、歴史を感じますね。 粗品でもらっ…

初めての投稿

こんばんわ。はじめまして。 カステラ大好き おやつです。 週末のみ ブログをします。 よろしくお願いします。