長崎 松翁軒  チョコラーテ

こんにちは。

寒い日々が続いていて

インフルエンザも流行していると聞いていますが

みなさまお元気ですか。

 

私はいつも大好きなカステラを食べているので元気いっぱいです(笑)

今月は長崎のカステラの紹介 第2回目

松翁軒の 「チョコラーテ」です。

 

長崎旅行の前にカステラをリサーチしていて

大浦天主堂近くのお店しか売っていないとのことで

買い忘れたとがっかりしていたのですが

帰りの長崎空港で発見‼

大喜びで1つ購入しました~。

 

 

 

f:id:katoyuki:20190211172253j:plain

箱が長崎っぽくて素敵♪♪

さて中身はどんな感じになっているのかというと‥

f:id:katoyuki:20190211172622j:plain

チョコラーテの名前のとおりチョコのカステラです。

写真だとちょっと分かりずらいですが

カステラの底にザラメとチョコが入っています。

 

f:id:katoyuki:20190211172913j:plain

裏返したらこんな感じでザラメもびっしり詰まっていて

チョコが入っています。

チョコカステラの底にチョコがあるとは‥初めてのカステラです。

さすが本場長崎ですね。

早速食べてみました。

食べるたびにカステラのスポンジと底のチョコとザラメの甘味が混ざって

とても濃厚で美味しい~~。

一つでなく2箱購入すればよかったなぁと後悔するほど

とても美味しいカステラでした。

ごちそうさまでした(#^.^#)